クレアトゥール3b撮影会 その1

クレアトゥール撮影会 2012年12月23日

モデル:西野遥さん
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 また昨年撮ったもの。自然光の入るスタジオということでしたが、天気もあって少し暗めで、シャッタースピードが遅くて結構ブレてしまいました。K−5ではボディ内手ぶれ補正に結構助けられてたなと・・・もう少し積極的に感度を上げた方がいいようですね。続きます。







東京写真連盟/所沢航空記念公園 その1

所沢航空記念公園 2012年11月25日


モデル:鎌田緑さん(ブログ)
レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G, AF-S NIKKOR 70-200mm f2.8/G ED VR II

 随分間が空いてしまい、だいぶ季節外れですが・・・
 カメラを新しく追加したので、まだ慣れてません。未だに慣れてません。
 モデルさんはとても明るい方。ブログを拝見すると、年末年始は中東からヨーロッパにかけて旅行されていたようで、アクティブな方ですね。
老舗の撮影会で、皆さんベテラン(とおぼしき)方ばかりで声をかけておられるので、目線が来ない。その中で声を上げる勇気はありませんでした(笑)